創立60周年記念乗車券

今回の切符これくしょんは長野電鉄の「創立60周年記念乗車券」を紹介いたします。

長野電鉄は今から41年前の1980年に創立60周年を迎えました。この年は翌年に地下化も控えていたので、結構大きな年だったのかと思います。

 

f:id:mc127_100:20210505165435j:plain

f:id:mc127_100:20210505165445j:plain

 

入れ物は2つ折りになっていて、開くと当時の路線図や簡単な年表と共に、2000系A編成の写真が出てきます。

 

f:id:mc127_100:20210505165610j:plain

f:id:mc127_100:20210505165618j:plain

 

乗車券は信州中野駅発券の屋代行きのものが1枚入っています。

素材は銅板に河東鐡道1号機がプリントされている重厚感のあるものになっています。

裏面には年表が貼られた紙が貼り付けてあります。