ちょこマス 鷺沢文香

本日はかねてから予約をしていた「ちょこマス」というぬいぐるみシリーズの鷺沢文香さんを、近所のアニメイトで引き取ってきました。

f:id:mc127_100:20210619204106j:image

このぬいぐるみは、アイドルマスター日本横断フェアの一環として発売されたもので、地元・長野県を代表するアイドルは、もちろん鷺沢文香さんが選ばれました。

東日本エリアのアイドルは桃色の衣装を纏っての登場で、これが信州名物のリンゴやモモ、そしてアンズなどの果実の花の色みたいなので、とても長野*1らしさが伝わってくるのがエモいです(笑)

f:id:mc127_100:20210619204355j:image

f:id:mc127_100:20210619204400j:image

このシリーズのぬいぐるみは、おすわり状態で飾れるとのことですが、心なしか少し不安定な感じがしたので、引き取るついでに小さなぬいぐるみスタンドを買って、首元に添えました。

これのおかげで安定した姿勢で飾ることができて、とても具合がいいです。

いずれは地元へ帰るときに連れて行って、善光寺なんかで写真でも撮りたいなぁなんて考えてます(笑)

*1:この場合の「長野」は長野市を指す