百均ケースモジュールを作る part2

本日は切符これくしょんに投稿する切符類をスキャンしては加工するのを繰り返すついでに、百均ケースモジュールの続きを弄ってみました。

 

f:id:mc127_100:20200501205716j:image

 

前回までに大まかなベースは作っていたので、今回は地面の塗装とレールの固定及びバラストの散布を行いました。

 

f:id:mc127_100:20200501205751j:image

 

某3分クッキングの如く、いきなり完成後の写真が出て来てしまいました(w

白痴なので、毎度作業中の様子の撮影を忘れてしまいます()

とりあえず使った塗料類のご紹介をしようかと思います。

 

f:id:mc127_100:20200501210257j:image

 

道路と地面の塗装には、ザラつきのある質感のある水性グレインペイントを用いました。塗装ヘタクソマソなので、ベースがボコボコになってしまったのですが、ガタガタな田舎の険道とガタガタな軌道のオンボロ電鉄のイメージなので、これはこれでまぁいいかなと妥協します。

バラストには、KATOのペースト状バラストを用いてみました。蓋を開けるとボンド水溶液に漬け込まれたKATOのバラストが入っていて、コレを盛り付けて整形すれば完成するのですが、元々湿っているので、綺麗な形に盛るのが大変でした…。しかし、ボンド水溶液を作る手間暇を考えると、コレはコレでまぁいいかなと思います。

 

明日は必要な材料を揃えて細かいところの作り込みをしようかと思います。

 

関連記事:

 

前回の製作記

mc127-100.hatenablog.com

 

次回の製作記

mc127-100.hatenablog.com