加悦SL広場のパンフレット

「切符これくしょん」において、加悦SL広場の窓口で売られていた過去の記念乗車券を紹介したので、ついでに同園のパンフレットも紹介したいと思います。
f:id:mc127_100:20200314183418j:plain

 

パンフレットは3枚折で、表紙に走行中の2号機関車の写真が載っています。

裏面には加悦鉄道の親会社だった、日本冶金工業の広告も入っています。

 

f:id:mc127_100:20200314183421j:plain

裏面は3面に渡って園内の紹介が載っています。

私が訪問した時は、雨の降る中、寒々しい園内にきかんしゃトーマスのテーマ曲が無限ループで流れているものの、訪問客はまばら…と言った感じで、とても寂しかったです。

やはり貴重な車両の行く末が気になりますね…。