EXQフィギュア デレマス 鷺沢文香

先日、ゲーセンで700円突っ込んだだけで取れた、バンプレストより発売されているEXQフィギュアの鷺沢文香を軽ーく紹介したいと思います。

その前に鷺沢文香とは誰ぞや?という方のために、ちょっとだけ解説を。

鷺沢文香(以下、彼女)は、バンナムからリリースされているソシャゲの「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する、長野出身のアイドルのうちの一人で、毎年の総選挙では常に上位にランクインするほど人気のあるキャラクターです。ノーマルのカードでは、信州のイメージ通り地味でパッとしない彼女ですが、特訓を重ねるとM.A.O.さん演じる声と相まって、これまた信州の爽やかな風を感じさせる清々しい魅力のあるアイドルに成長します。

前置きが長くなってしまい恐縮ですが、早速フィギュアを紹介したいと思います。

 

f:id:mc127_100:20190720195300j:image

 

フィギュアは「華燭の水無月」のカードイラストをモチーフにしたもので、今回も造形の良さを感じます。元のカードイラストのポーズが直立ではないためか、台座は付属せずにフィギュア本体のみとなっております。

 

なお、製品にはカードイラスト通りに額縁が付属しているので、こんなお遊びも…

 

f:id:mc127_100:20190720195651j:image

 

やはり彼女には、海辺よりも信州の青い山やリンゴ畑が似合うような気がします(?

機会があれば後ろに写った本も紹介しようと思いますが、なかなか読み応えのある素晴らしい本なので、興味のある方は是非読んでみてください!

 

なお付属の額縁は取り外しが可能なので、こんなお遊びも…

 

f:id:mc127_100:20190720195948j:image

 

エド券はサイズ的にしっくりきてるかなぁと思います。

 

f:id:mc127_100:20190720200014j:image

 

長野駅名物のジャンボ入場券は流石にデカすぎますね…

 

f:id:mc127_100:20190720200100j:image

 

フリー乗車券は折り畳んだ状態だとまぁまぁです(?

 

f:id:mc127_100:20190720200136j:imagef:id:mc127_100:20190720200142j:image

 

流石に記念乗車券や乗車証明証は無理がありました…当たり前ですね()

 

f:id:mc127_100:20190720200242j:image

 

オマケに昨夜の金曜ロードショーのアレを持たせてみました()

 

f:id:mc127_100:20190720200308j:image

 

とりあえずはこのように部屋の片隅にある祭壇(疑惑)に飾ってあります((

いつか村山橋の公園に持って行って、額縁の中に電車が入るような構図で写真を撮ったら面白いかなぁと考えております…いずれかはなんかの機会でやりたいですね(?