よどーやばーしからさんじょーへー

先日アキバをフラフラしていたら、リバティ3階でこんなものを拾ってしまいました…

 

f:id:mc127_100:20190715173808j:image

 

鉄コレの京阪限定品の初代3000系です。

何故か先頭車だけ2本分がバラで売られていたので、北アルプスの山の神のお告げ(?)でこうすることにしました()

 

f:id:mc127_100:20190715174000j:image

 

左の電車を見れば何をしたいかバレバレですね((w

とりあえずテレビカーのロゴを消してFS-510を履かせるくらいのことはしたいと思います。一応調べたところ、ごくごくわずかな間だけ京阪特急色+FS-510の組み合わせで第1編成と第2編成は活躍していたみたいです。

 

f:id:mc127_100:20190715174207j:image

 

ずくがないので京阪特急色の塗料を探したり幌の取付穴を埋めたりするのが面倒だなぁと思って、出来心でこうしてみました…なかなか似合ってて悪くはないなぁと思いました。

ただいま同時並行で箱根の山の電車や志賀高原の特急電車にも手を付けているので、それぞれ完成次第紹介していきたいと思います。

 

関連記事:完成後の様子の紹介

mc127-100.hatenablog.com