映画「サマーウォーズ」公開記念切符

今回の切符これくしょんは、この時期にピッタリな「映画「サマーウォーズ」公開記念切符」を紹介いたします。

語るまでもなく、映画「サマーウォーズ」は毎年の夏の金曜ロードショーで公開される定番のアニメ映画で、作中に上田電鉄7200系が登場することから、電鉄側も「まるまどまつり」と称する鉄道の日記念イベントで、金ローでの放送に便乗した企画*1が行われたのも懐かしい思い出です(笑)

 

f:id:mc127_100:20210726165034j:plain

f:id:mc127_100:20210726165108j:plain

 

乗車券はブックレット式になっていて、中を開いた右下に2枚あります。

また映画のあらすじや場面の紹介も載っております。…まぁ、詳細に関しては語るまでもないでしょう(笑)

なお角間温泉別所温泉と正反対の方向にあるため、実際は別所線に乗る必要はないんですよね…。それは言ってはならないお約束でしょうかね…。

 

今回は以上です。

*1:劇中同様に「角間温泉」行の方向幕を装着した臨時列車の運転