TOMIX しなの鉄道169系S54編成

先日は仕事帰りに秋犬へ寄ってみると、ジャンクコーナーに6000円強でこちらが置いてあるのを発見してしまい、即購入しました((w


f:id:mc127_100:20200725214403j:image

 

TOMIXしなの鉄道169系ですが、車番を見ると-13とありました…。誰かが手を加えたから安かったのかと思いきや、実は過去に発売された限定品のしなのサンライズ号セットのものでした。

限定品のため、塗装も実車を模したかなり力の入ったものになっています。


f:id:mc127_100:20200725214354j:image

 

ウチに帰ったら早速加工です。

カプラーを現行のコイルバネのものへ交換し、KATOのジャンパ線を取り付けました。ただし形状が169系で使用しているものと大幅に異なるので、後日ちゃんとしたものを調達しようと思います。

写真はありませんが、トイレ窓を白くしたり優先席ステッカーを貼ったりといった当然の加工もしています。


f:id:mc127_100:20200725214351j:image

 

手元にある115系と並べてみました。

169系は急行型かつアコモ改善車なので、とても乗り心地が良かったのを今も思い出します…

来月はレイルガーデンでの運転会も控えているので、そこで思い切り走らせたいと思います。