KATOのED62

先日アキバに行ったときにポポンでこんなものを見つけたしまい、速攻でお迎えしました。

 

f:id:mc127_100:20200606000121j:image

 

KATOのED62です。

状態が良いのに4kだったので、これは…と思ってしまいました。

 

f:id:mc127_100:20200606000155j:image

 

帰宅したら速攻でバラした上、パーツの取り付けや車体の塗装をしました。

そしてそして…

 

f:id:mc127_100:20200606000235j:image

 

こうなりました。

 

f:id:mc127_100:20200606000243j:image

 

ED62自体が物心ついた頃には保存車しかいないものと化していますが、どっちみち末期の姿しか馴染みがなく、KATO特有の国鉄仕様のみ製品化をやられたからには、意地でもJRマークを貼りたくなるものです(???

ひとまず屋根を塗り分けて側面にJRマークを貼った以外はそのままです。ナンバーは最後まで残った車両のものしか入ってなかった*1ので、その中から3号機を選びました。

 

早いとこ東海仕様の119系を完成させて、一緒に走らせて遊びたいものです。

そういえば10月にEF64形0番代のリニューアルが出ると発表されてしまいましたね…。1次形なので、篠ノ井派出に在籍した5両を買って揃えたいと思いますが、どうなるかは出てからのお楽しみですね…!

*1:国鉄大好きなKATOでも、そこは律儀に民営化後の仕様も意識してるダブルスタンダードなんだな?