2012年夏頃の上田バス

コロナで外出があまりできないため画像フォルダを漁っていたところ、2012年の夏頃に適当に撮影した上田バスの写真が出てきたので、拙いものですが適当に貼っておきたいと思います。

f:id:mc127_100:20200414184107j:plain

こちらはレインボーⅡのH-101号車です。上田駅のロータリーで撮影したものです。

真田カラーへ変更されるずっと前なので、まだ東急のマーキュリーカラーを独自にアレンジした塗装を纏っています。

 

f:id:mc127_100:20200414184456j:plain

その後上田駅前から別の場所へ行った後に、上田バスの旧営業所まで歩いて行ったものと思います…。

こちらは元東急バスのエアロミディ、F-991号車です。東急なのに青いのは、渋谷のNHKへのシャトルバスに使われていたからだそうです。

現在は後述のN-963号車から引き継いだ缶コーヒーのラッピングが貼られていますが、車体は青いままです。

 

f:id:mc127_100:20200414184956j:plain

営業所の奥に元川崎市バスエアロスターのF-937号車と、元川崎鶴見臨港バスの7EのI-938号車がいたので、敷地外から撮影しました。

この当時、上田バスの旧営業所は敷地外の公道からよく見える位置に車両が留置されていたので、中に入らずとも撮影できたのが懐かしいです。

 

f:id:mc127_100:20200414185002j:plain

こちらは洗車中の元川崎市バスエアロスター、F-946号車です。

川崎市バスから来たエアロスターは延べ5両で、そのうち3両がエアロスターMだったのですが、側窓がアウターガラスの逆Tサッシではないものは、コレが唯一の存在でした。

 

f:id:mc127_100:20200414190627j:plain

f:id:mc127_100:20200414190627j:plain

f:id:mc127_100:20200414190632j:plain

f:id:mc127_100:20200414190639j:plain

こちらは元東急バスの7E、N-963号車です。

東急カラーの上から缶コーヒーのラッピングを貼っているため、車体の隙間から東急バスの赤帯が見えていたのが面白かったです。2020年現在在籍している、元東急バスのレインボーHRも同様の手法でラッピングされているとのことで、また行く機会があれば観察したいと思います。

 

この他にも画像が発掘できたら紹介していこうと思います!