何の需要もなさそうなシラケ確定の一発ネタ

ずいぶん前にTwitterで紹介したので、今さらここに書くのも微妙なのですが、一応記録ということで書きたいと思います。

去年の某月に秋田無にて、はこてつ第2弾を適当に買ったら上田電鉄の八木沢まいが出たので、これは…と思い立ったので、早速形にしてみました。

 

f:id:mc127_100:20190405162241j:plain

 

手元にあったGM東急1000系用の屋根に目分量で適当な穴をあけ、はこてつから引っぺがしたフィギュアの頭部と手のパーツを取り付けます。このとき、頭部と手のパーツのホゾがデフォルトのままだとライトユニットに干渉するので、適宜切り詰めました。

 

f:id:mc127_100:20190405162608j:plain

 

そして完成したのがこちらです。

八木沢まいが、はこてつのちゃっちい7200系もどきではなく、GMの1000系に乗っているような感じになりました(笑)

はこてつ付属の四角い車両らしき何かは安定しないと聞きますが、こちらは動力車の屋根に取り付けたこともあって、ちゃんと安定して走ります。

 

f:id:mc127_100:20190405162944j:plain

 

今回フィギュアを取り付けた屋根板は予備で買ったバルクパーツだったので、通常の屋根板と載せ替えて遊べるようになっています…というか、屋根板を交換しないと車両ケースに収まりません()

友人と貸レに行ったときに走らせたらギャラリーがドン引きしていたので、自宅くらいしか走らせる場所がないのですが、ここのところ勤務が多忙で遊んでる時間があまりないので車両ケースに仕舞いっぱなしになっています…本当におふざけで作ったので、特にこれといって何かあるわけではありませんが、まぁこんなのも作りましたよということで…