2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ…

今までYahoo!ブログは使ったことがあるのですが、はてなブログは使ったことがないので、異なる仕様に戸惑いながら書いております…。 とりあえずカテゴリ作成のための記事を何本か書いたので、あとは思いついたら気の向くままに記事を書いたりカテゴリを増や…

長野電鉄直通急行のしおり

このブログをご覧になっている皆様の中にも、自宅にちょっとした鉄道グッズが色々ところがっているという方がほとんどかと思います。やはり私も手元に色々なものが転がっているので、汚部屋の整理中に出てきた品々を少しずつ紹介していこうかと思います。 ま…

KATO製品ベース 武蔵野線風味の103系

一応Twitterの方にもチマチマ挙げているのですが、140字では書ききれないこともあるので、こちらでも記録していこうかと思います。 今月の某日に秋葉原へフラっと出かけた際に、ポポンでKATOの10-515`103系ATC車中央線色’が10kで売られていたので、コレを逃…

7000形がいた頃の飛鳥山

これまた画像フォルダを漁っていると、2015年の春頃に飛鳥山へ桜と都電を見に行った時の写真が出てきたので、記録がてら貼っておこうかと思います。 このときはとにかく電車に夢中で、Vだとか非Vだとかということは気にせずに撮っていました…画質が良くない…

上田電鉄の復刻乗車券シリーズ

なんやかんやでブログを開設したので少しずつではありますが、この場を用いて私の所蔵する切符類も紹介していきたいなと思います。 最初に紹介するのは、2000年代前半に当時は上田交通だった上田電鉄が発売していた「復刻乗車券シリーズ」です。 これは廃止…

ほんの少し前の南武線

画像フォルダを漁っていたら、学生時代にサークルのOBさんと一緒に川崎貨物駅周辺へ行った際に、尻手駅で適当に撮った南武線の電車の写真が出てきたので、記録がてら貼っておこうかと思います。 この日は週末パスを購入し、地元の駅から南武支線や鶴見線のエ…

おはこんばんちは

久々にブログをやってみることにしました、走ルンですです。 Twitterに貼ったあやしい模型やおでかけの記録など、140字以内で書ききれないことを、いろいろ貼っていきたいと思います。 相変わらず拙いものですが、よろしくおねがいいたします。